よくある質問

・どんなイベントですか?

11/16 11時~19時まで行います。当日、岐阜駅前広場に 金公園から路面電車がやってきます。新たな岐阜駅スポットの誕生です。そして、「黄金の信長像」が誕生して10周年を迎えるにあたり、補修工事を経て 新生「黄金の信長像」がお披露目されます。夜には、駅前イルミネーション点灯式が行われます。

これらのイベントと同場所広場にて、 岐阜の地酒と世界のワイン をご用意して、飲食店も出店していただき、岐阜市130周年をお祝いします。


・どうやって参加できるのですか?

 北口出入り口(1階・2階)に受付ブースを設置します。受付にて3,000円でコイン10枚と交換いたします。このコインにてお酒・お食事を お楽しみください。お酒・お食事内容にて コイン1枚や2枚、3枚と変わります。 また、お得な 前売り券を発売しております。「チケットはこちら」ページにて ぜひお買い求めください。 もしくは チケットぴあ でもお買い求めできます。(Pコード 644207)


・友人、家族、同僚らと 集まりたいのですが?

会場に、テーブルセット・立ち飲みスペースをご用意いたします。

ごゆっくりお楽しみください。混雑時には、一人でも多くの方が座ることができますよう、ご協力をお願い致します。

・雨天時は 開催されますか?

雨天時の配置に変更し、開催いたします。


・ボランティアスタッフを募集しております。

当日このイベントに、スタッフとして一緒に活動していただける方募集しております。

午前中までなら、夕方までなら、夕方からなら……、と活動できる時間帯で結構です。

実行委員までご連絡お待ちしております。